san shen san shi shili tauhua

『永遠の桃花』2017年 56話
ヤンミー、マークチャオ主演

はまりました❗

主人公二人が三役をこなす。
きっちり演じ分けていて感心します。


20-11-14-17-37-55-665_deco
夜華役のマークチャオさん、初めて見たとき、少しも男前に見えなかった。
ドチラカトイウト、キライナタイプ😅

見続けるうちに、その眼差し、品格ある佇まい、優雅な所作すべてが皇太子役にふさわしく、素敵に見えてくるから不思議❗

視線の揺らぎ、涙ぐむ眼、切ない眼差し、目をとじるタイミング等々。
感情が手に取るようにわかる。
二回目は字幕を見ずに、夜華の表情だけ追っていました。

キャスティングされたときは、不細工なイケメンと、こき下ろされたみたいだけど、その演技力と風格で見る人を虜にしたようです。
かくいう私もその1人😅

白浅役のヤンミーも三役を見事に演じ分けてました。

水晶宮の再会のシーンが大好き。

阿離が母上と呼びかける所うるうる😢素素と同一人物とわかった時の夜華の表情にこちらも嬉しくなった。


記憶が戻り、素錦から目を取り返すシーンもスッキリ❗
白浅が上神の威圧感でぐいぐいと素錦を断罪するところは見ている誰もが溜飲を下げたことでしょう。

ランダムに中国ドラマ視聴中~
今現在のお薦めナンバー1です。
再生回数500億回とか。
良いものはいい👍

二番目が『孤高の花』かな🎵


映画版『ワンスアポンナタイム 桃花絶佳』も見ました。
映像は綺麗。
ドラマとは世界観も違い、若々しい主人公達です。
20-11-15-13-03-25-036_deco

一言で言えば別物😅


夜華役の楊洋、酷評に涙したらしいですが、ドラマ版が良すぎたのである意味気の毒です。
ドラマ見た人は、皆期待してみるものね。
同じ設定にした製作者の二匹目のドジョウ狙いが罪。
ワタシニハ 戦隊モノニシカ 見エマセンデシタ😓


ドラマ版にも更にチャツチイ~戦隊ものシーンがあるのですが、それ以外の描写が良すぎて、どうでもよくなります😅




ドラマ版     素敵な夜華😍
この黒装束も隠れた意味あります。
20-11-14-21-57-27-103_deco

追記
ネットフリックス配信は『エターナルラブ』の副題軽い❗ 
更に人名等の名称がカタカナ表記です。

個人的にはアマゾンプライム配信の漢字表記の方が好きです。
イメージが掴みやすく重宝。
例えば主人公名の「夜華」と「白浅」
ヤーファーとパイツェンじゃあねぇ…


また日本語訳もアマゾンプライムの方が世界観に合っていて好きかな。